2024年2月16日金曜日

受験のラストスパート

タイトル: 受験のラストスパート

 

こんにちは、AAの平野です。

さて、そろそろ私立受験のラストスパートです。

連日受験の人も多いと思いますが、最後まで気を抜かずに頑張ってください。

 

受験のラストスパートは疲労が溜まっており、あまり勉強できないという人が多いです。

そのため、これだけはやっておきたいということを二つだけ紹介したいと思います。

一つ目は傾向と作戦です。その試験の前日に必ずその大学の傾向を確認し、作戦を立てましょう。

例えば、英語では大問1、2が長文で3と4が文法の場合、先に3と4からやって英語慣れしておこうであったり、大問3と4ではあまり時間をかけないでおこうといった感じです。

既に決めてある人はそれを改めて確認しておくと気が楽になります。

 

2つ目は英単語です。これは英単語とは限らないかもですが、今までやりこんでおいたものをやっておくと安心するのでおススメです。

自分が今までやってきたことを信じて頑張りましょう。