2024年2月3日土曜日

節分の日

 

タイトル: 節分の日

 

こんにちは、AAの郷田です。大学生の僕はもう春休みです。こっから4月まで休みって考えると大学生って素晴らしいですね。

まだまだ休みがあると思うと、ほんとに最高ですね。

けどお金が足りるかが心配です。

 

今日は節分の日についてとのことなんですが、節分の日は、恵方巻を食べたりすると思いますが、やっぱり豆まきですよね!!

 

豆まきにどんな理由賀あるのかは分からないんですが、豆まきで大事なことは意味よりも、投げ方です。

 

みなさんはどんな豆の投げ方をしますか?

僕が最後に豆を投げた思い出あるのが小学生の頃なんですが、当時の郷田少年は、オーバースローの投げ方を採用していました。

振りかぶって投げることにより、鬼に確実なダメージを当てれると考えてたんでしょうね。

 

投げ方にもいろいろオーバースローをはじめサイドスロー、アンダースローなどありますよね。

 

人により投げ方は様々だと思いますが、豆まきという団体戦ではみんな違う投げ方の方が相手もなかなか攻めずらいとおもいます。

 

是非皆さんの豆の投げ方も教えてください。