2024年2月4日日曜日

連日受験の時の心構え

こんにちは、AAの永堀です。

最近気温差が大きくて体がついていきません、、、

先週King Gnu のライブに行ってきました。もう最高です。海外ツアー行きたいと思ったのですが、新入社員研修でいけるわけがありません。

4月から有休をとることをどうか許してほしいです。

 

今回のテーマは「連日受験の時の心構え」です。

この前も大学で3日間入試が行われていました。受験生の時を思い出しました。

私はそんなに連日受けるよりは、1日おきに受験があった感じです。

 

連日あると体力的、精神的に負担が大きいです。

受験するだけだと思うのですが、行き慣れない大学の校舎・電車が本当に疲れます。

連日の受験はあまり勉強できないと思うので、焦らないことが大事だと思います。

連日受験する前の日まではバランスよく、入試対策しましょう。

前日だからといって、1校目だけに注力すると2校目の準備が出来ず焦りに繋がります。

1校目の受験後、思ったより実力が出せないと落ち込むこともあると思います。

2校目にその気持ちを引きづらないようにしましょう。

私は人と話したり、ちゃんと寝たりすることでリセットしていましたね笑

人と話したりすると、励ましてもらえるのでいい切り替えができますよ!!
 

みなさん受験頑張ってください!!AAは皆さんのこと応援してます!!