2024年2月12日月曜日

国立対策への切り替え方

こんにちは、AAの加賀です。

急にすごい頻度でブログに登場していますが、

シフトに多く入っている訳ではないので、本当にたまたまで驚いています。

 

今回のテーマは国立対策への切り替え方です。

 

私は私大の入試がそこまで長くなくて、この時期にはほとんど終わっていたので、

そっちが大抵終わってから、過去問を解いたり記述対策をしたりし始めました。

 

年内にも過去問を解いていましたが、

共テの結果で受験校を変えたので、過去問は1からのスタートでした。

英作文や化学の論述は国立でしかなかったので、

このくらいの時期に始めておいてちょうど良かったと思っています。

 

既に過去問を解いていたり私大でも記述が多かったりすれば、

もう少し遅く対策し始めてもいいと思います。

 

私大が直前まである人は忙しくて大変だと思いますが、

国立の方が、志望順位が高い人がほとんどだと思うので、

対策を少しづつ進めていきましょう!