2024年1月8日月曜日

成人式の思い出

 

こんにちは、AAの高田です。

 

今日は成人の日!

新成人の皆さん、成人おめでとうございます?

良い一年になりますように!

 

成人式といえばきれいな振袖ですよね〜

私も1年前成人式だったのですが

着物が重くて動きづらくてとにかく大変だったのをよく覚えています

(歩くだけで疲れるし座るのにも一苦労です・・)

でもきれいな振袖はテンション爆上がりしますよ〜〜〜

私の家のお隣さんは着物の先生をやっているのですが

その方に着付けをしてもらうことができました!!

とても小さいころからお世話になっていた方なので

とても嬉しかったしエモを感じました・・・

毎年成人式に参加されているそうで朝早くからずっと仕事しっぱなしだそうです

大変なのは着付けられる方だけではないようですね、お疲れ様です。

 

成人式後には大体中学の同窓会があります!

みんなの変わりっぷりに驚かされるし面白いですよ。

意外と楽しいので行ってみることをおススメします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!