2024年1月13日土曜日

共テ本番の思い出

こんにちは、2024年は「ご飯は腹七分目まで、今年こそ痩せる!」を目標に掲げるAAの藤田です。

 

今日は共通テスト1日目ですね。

マナビス生のみなさん!ここまでよく頑張りましたね。

まずは2日間頑張れ!!!周りの人はみんな頭良さそうに見えるけど、逆に周りから見てもあなたは頭がよく見えています!誰よりも堂々と、試験会場は俺の庭★って思ってゆっくり歩いて!!!何より受験を楽しんで!!!

 

 

今日のテーマは共テ本番の思い出ということで、、、

去年の私はまだ受験生で共通テスト本番のことはよく覚えています。

 

本番は緊張していました!そりゃそうです!

でも不安とは違くて自分への期待に胸が高鳴るというか、自信満々でやる気に満ちていたというか、そんな感じです。

とにかく共テはメンタル勝負なところもあると思うので、マイナスなことは言わないこと、緊張するのは当たり前だと受け止めること、これを意識してみてください。

 

あとは現代文のテスト時間はよく覚えています。

共テの現代文ってとにかく時間が足りなくて、本番も「やばい!解き終わらない!」ってなりました。本当に一瞬焦って怖かったです。(笑)

でもラスト10分になったときに一回ペンを置いて「大丈夫、できる!やるぞ!!」と自分に言い聞かせて気合を入れ直し、なんとか時間内に解き終えることができました。今までの自分を信じて、冷静に解き進めることができるかが大事だなって思います。

 

あとは共通テスト後にお寿司食べに行って、カラオケ行って、そこで自己採点して、夜は家族でパーティーしたことが楽しくて世界1幸せでした。

 

今日のブログは以上です(o^—^o)