2024年1月16日火曜日

共テ後の過ごし方

 
お疲れ様です、最近、規則正しい生活を送れている篠です。
共通テストお疲れさまでした。僕の通っている埼玉大学も受験会場になっていて、たくさんの受験生が集まっていました。
 
今日のテーマは共テ後の過ごし方ということで、自分の経験をもとに話してみます。
 
自分は共通テストが終わって一気に気が抜けてしまった典型的なダメ受験生だったと思います。国立志望で、共テの比率が大きかったこともあり、自分は共テにすべてを費やしていました。そのため、共テが終わり、かなり燃え尽きました。
 
私大に行く気のなかった自分は私大対策などほぼせず、国立の二次試験の対策を軽くするくらいでとても怠けていました。
 
みなさん、僕のようにならないでください。
私大が第一志望の人はここからが勝負だと思いますし、国立志望の人も、周りより少し受験の長さが長いですが、ラストスパートです。
 
気合入れていきましょう!