2024年1月20日土曜日

私大受験時の注意点

こんにちは〜! AAの内藤です。
期末試験が大体終わり、今はレポート地獄にいます。
これが終わったら就活!
いくつになってもやることに追われるのは変わらないですね。

さて、今日のテーマは私大受験時の注意点です。
私大が第一志望の人もいれば、国立前に受験に慣れるため、もしくは滑り止めにいくつか受ける人もいるでしょう。
どんな人にも気を付けてほしいのは、
「第一志望でも滑り止めでも全力で試験に臨む」
ということです。
あなたにとっての第一志望校が、隣の席の人には滑り止めかもしれません。
そんな時、隣の人が舐めた態度で受験していたら嫌ですよね!
その逆もまた然りです。
誠実に、全力で試験に挑みましょう。

あとは細々したことを言っておくと、
・暖かい恰好で行く
・カイロを持っていく(かじかんだ手をあたためる用)
・おやつも持っていく(血糖値が急激には上がらないナッツ類がおすすめ)
・会場に着いたらトイレの位置を確認しておく
などですね!

自分の全力を出し切れるように頑張りましょう!!