2024年1月27日土曜日

体調管理について

こんにちは、AAの高田です。
新春クールのドラマ何見るか、皆さんもう決めましたか??(1/6現在)
「不適切にもほどがある」と大河は決めているのですが他をまだ迷っています。
大奥も気になるしまなちゃんのも気になる・・・
果たしてこのブログが上がることにはどれだけ見れているかなぁ〜

今回のテーマは「体調管理について」です。
受験生はもうすでに私大の受験が始まっている頃ではないでしょうか。
寒い&疲労&ストレスで体調を崩しやすい時期だと思います。
これからまだあと1か月受験と戦うので
少しでも疲れてる・・・?と思ったら無理をせずゆっくり休みましょう〜

体調管理として一番に思いつくのは睡眠ですよね。
睡眠時間も大事ですが睡眠の質も大事だと思います。
ということで睡眠の質を上げる方法を皆さんにシェアハピしようと思います!

★あったかい飲み物を飲む
深部体温が少し上がって下がるため眠りに入りやすくなるそうです。
おすすめはトウモロコシのひげ茶と白湯です。のみやすいです。

★スマホをいじらない
ついつい布団に入るとスマホをいじってしまいますよね、、、
寝る前に画面を見るとせっかく寝るモードだった脳が活性化してしまうんだとか。
夜10分見るなら朝10分見る、と思って寝ましょう。

★ストレスを溜めない
溜めないって言ったってなかなか難しい、、、
でも睡眠不足自体がストレスになっている場合もありますよね。
とにかく寝ましょう。
ストレス解消法、おすすめはヒトカラです。

睡眠をしっかりとって受験に備えましょう〜!