2024年1月23日火曜日

受験が終わった後の話

 

こんにちは、AAの加賀です!

今回は受験が終わった後の話について書いていきます。

 

私は受験後、とにかく遊びまくっていました。

ようやく勉強から解放されて、遊びに行かない手はないです!

大阪に泊まってUSJに行っていた人が特に多かったし定番だと思います。

 

個人的には、3月に入っても受験が続いたので

終わってからのホテル予約とかが面倒で、大阪には行きませんでしたが、

受験が長そうな人は早めに推薦で受かった友達とかに予定決めを押し付けておきましょう

 

逆にやらずに後悔したことが英語の勉強とパソコン操作です。

 

大抵の学校では入学後すぐにTOEICやTOEFLを受け英語のクラス決めをします。

勉強し過ぎて留学生だらけのクラスに入ると逆に単位が厳しくなるかもしれませんが、

学校によってはその試験が成績評価の一部になるパターンもあります。

 

私は全く勉強せずに受けてあまり出来が良くなかったので

受験後もたまに英語に触れておくべきだったなと後悔しました。

定期的に触れておくだけでも受験中のレベルを維持できると思うので

万一勉強が恋しくなったら、英語の単語帳を開きましょう!

 

もう一つはパソコン操作です。

大学生になると日常的にパソコンを使って課題を提出するようになります。

普段から使っていれば何も問題ないと思いますが、

大学が決まってから新しく買う人も多いと思うので、

最低限の基本操作は知っておくべきだと思います。

 

とにかく春休みは遊びましょう!