2024年1月10日水曜日

ゲン担ぎの話

こんにちは!AAの加賀です。

最近冷え込みすぎて「寒い、寒い、」と文句をいう毎日です。
高校生の頃にスカートで学校に通っていたことが信じられません。
みなさんも今のうちに制服を満喫しておいてください

今日のテーマはゲン担ぎです。
最も定番なのはお守りだと思います。
私も塾や学校でもらった学業成就のお守りを持参していきました。
持っていくだけで神様の力を借りられると考えたら気分があがるかもです!

他にも休み時間にキットカットを食べたり五角形の鉛筆を使ったりしました。
食べ物系でよく聞くのは、前日にカツ丼を食べることですが、
当日体調を崩したら元も子もないので普段通りの食事が一番だと思います。

また、受験直前に合格祈願と書かれた文房具をたくさんもらいましたが、
受験の時に無地の鉛筆や消しゴムしか使えない場合もあるかもなので、
何も書かれていない文房具も持っていくのがおすすめです。

ゲン担ぎも大切かもですが、最終的には自分の実力次第だと思うので
自分を信じて頑張りましょう!