2024年1月18日木曜日

 

こんにちは、全国のマナビスで一番クールなAA郷田です。

少し前に新年初の筋トレをしにジムに行きました。

今の自分はどのくらいまでベンチプレスをあげれるようになったのかやってみたら60キロまで上げれるようになりました!!

9月の頃は40キロで限界だったのでだいぶ成長を感じました。これからの僕の成長に期待しててください。

 

 

2年生の皆さんは、こないだ3年生が共通テストを終えて、もう共通テストまであと1年になってしまいましたね。

受験まで1年以上ありますが、高3になるとあっという間に受験の時期は迫ってきます。

そこで今日は、高2生以下に受験に向けてお話ししていこうと思います。

僕が今、高2生以下にとって一番大切だと思うことは勉強する習慣を身につけることと生

活リズムを正すことです。

 

まず、勉強習慣をつけると毎日の勉強時間を確保できるので、勉強の成果を上げやすくなる

と思います。

勉強習慣をつけるおすすめの方法としては、マナビスに来ることです。マナビスに来ればな

んの誘惑もなく、勉強する以外の選択肢がなくなります。

 

また、生活リズムが整うと、十分な睡眠や食事をとることができ、体調も悪くなりにくいで

す。睡眠不足だったり、体調が悪いと、勉強に支障がでてきます。

勉強以外のことでも勉強の繋がってる部分はいっぱいあると思います。

ぜひ、参考にしてくださいね。