2024年1月22日月曜日

モチベーションの保ち方

こんにゃちわ〜、眠くて寒くてお腹すきましたね。

こんなときこそ元気出して頑張っていきましょう。

 

いくぞいくぞいくぞー!! 篠です。

 

今日のテーマはモチベーションの保ち方ということで、皆さんはどうやってモチベーション保っていますか?

 

僕の場合は、自分の成長に酔いしれることによって保っているかなと思います。

例えば、受験期だったら模試の成績が上がった自分をほめて喜ぶとか、最近だったら計画的にバイトと学校と課題をこなす俺かっけえ〜って感じです。

 

自分の成長を自分で褒めたり、誰かに褒めてもらったりすると「また頑張ろう」という気持ちになりますよね。

 

だから、些細なことでも自分を認めてあげて次につなげることがモチベーションを保つ秘訣だというように思います。

 

しかし、天狗になったりうぬぼれたりはしないように注意しましょう。

 

今日のブログは以上です。