2024年1月6日土曜日

おもちのはなし

 

あけましておめでとうございます。AAの内藤です。

みなさん今年もよろしくお願いします!

 

みなさんお正月に食べるものの中で何が一番好きですか?

私はおもちです!

おもちっておいしいですよね。醤油をかけて食べてもよし、お雑煮やお汁粉にしてもよし。

最強か??

ただ焼いて好きなものをかけるだけであんなにおいしくなるなんて恐ろしいですよね。

ちなみに私は砂糖醤油をかけて食べるのが一番好きです。

全国レベルで調べてみると、おもちの食べ方として一番人気なのはやはり醤油らしいです。

きなこが二位、いそべ焼きが三位となっていました。中にはずんだにしたりあんころもちにしたりと少し手間のかかるおいしい食べ方をしている人もいるようです。

どんな食べ方をしてもおいしいのが恐ろしいですよね。おもちこわい。

おもちこわいので私が寝ている間に私の部屋をおもちだらけにしておいてください。

 

ではみなさん、おもちを食べて今年も元気に頑張りましょう!!