2023年6月8日木曜日

おすすめの映画

 

こんにちは、AAの中山です!

今回のブログテーマはおすすめの○○です。私はジブリが好きなので、おすすめのジブリ映画を紹介したいと思います。

 

�ハウルの動く城

ハウルの動く城は、私の一番好きな映画です。世界観と音楽がとてもよくて、ファンタジーが好きな方におすすめです。特に、人生のメリーゴーランドは本当にいい曲なので聞いたことのない人はぜひ聞いてみてください。久石譲は天才だと思います。

 

�思い出のマーニー

思い出のマーニーは、宮崎駿監督ではなく、米林宏昌監督の作品です。主人公がマーニーと出会い、成長する物語なのですが、後半にかけての伏線回収がすごくて、はじめてみたときにとても感動しました。劇中の「アルハンブラの思い出」という曲がシーンととても合っていて、めちゃくちゃ良いです。

 

以上、私のおすすめのジブリ映画でした。これら以外のジブリ作品も全て素晴らしいのでぜひ見てみてください!