2023年6月22日木曜日

量と質について

こんにちは、最近、暑かったり寒かったりがちでうざいですねっ。

はやく俺の季節(夏)になって欲しいものです。

 

今日のテーマは「勉強の量と質について」ということで、ちょこっとお話させていただきますね。

 

ズバリ自分は、

 

夏休みまでは「量」それ以降は「質」を大切に勉強して欲しいと思っています。

 

部活をやっていてまとまった勉強時間が確保できていない人や今まであまり勉強をしてこれなかった人も夏休みは最後のチャンスです。ここまでは全力で量をこなして、寝る間も惜しみながら多少無理して知識の定着をはかって欲しいです。

 

逆に、それ以降は体調に気をつけるのと、より実践に近い形(模試や過去問)などを使って夏に溜めた知識をより固いものに、また、使い方を身に付けてほしいです。

 

また、この時期からはテストの日程に合わせて生活リズムを整えることも意識して欲しいです。

僕たちも気合を入れえサポートするので、がんばろ〜!

 

今日のブログは以上です。