2023年6月26日月曜日

休憩のとり方

こんばんは、AAの小川です。

先日、母校のサッカー部の応援に行ってきました。インターハイ埼玉県大会決勝で惜しくも負けてしまいましたが、勇気づけられたので、僕も頑張ります。

 

ということで、休憩のとり方について紹介したいと思います。

みなさんはなんのために休憩しますか。

もちろん疲れを取るためかと思いますが、休憩するのには他にも理由があると思います。

 

それは、気持ちを切り替えるためです。休憩することで気持ちを改め、リフレッシュした状態で次の学習に進むことは非常に重要であり、集中力の向上にもつながります。そんな休憩をよりよいものにするためには。

 

ずばり、食べることです!

空腹の状態で勉強するのもったいない。僕はこの言葉を信じて受験勉強を乗り越えました。ふざけているように聞こえるかもしれないですが、これはマジです。チョコやラムネなどは特に良いので是非休憩中に食べてみてください。集中して勉強に励むことができるはずです。

 

休憩は受験勉強に欠かせない存在です。有効に活用してより良いものにしましょう!
今日のブログは以上です。