2023年6月14日水曜日

定期テストとのバランス

こんにちは、AAの郷田です。大学生になったらたくさんあそべると思っていましたがお金が足りなくてあそべません。春休みバイトすればよかったと後悔しています。

 

定期テストと受験勉強のバランスについて話そうと思います。自分は学校の成績が悪かったので一般受験の勉強だけを考えて勉強していました。僕は、私立理系の大学を目指していたので物理や数学は基礎の確認として少し問題を解いていました。受験で使わない教科に関しては前日にがんばって暗記していました。出来るだけ時間を使いたくなかったのでほんとに出そうなところだけやって赤点回避を目標にがんばっていました。

受験にいらない教科をやるのは苦痛だと思いますが、赤点を取るとめんどくさい教科もあります。定期テストで少し頑張るだけで赤点回避できますのでぜひ回避してください。

こんにちは、AAの郷田です。大学生になったらたくさんあそべると思っていましたがお金が足りなくてあそべません。春休みバイトすればよかったと後悔しています。