2023年6月3日土曜日

おすすめの本

 

 

こんにちは!AAの伊藤です。

 

今日のブログはおススメの本です。

最近、本を読むのは大学の図書館に行ったときくらいなのですが、

私の大学の図書館には、小説などの娯楽的な本が一切なく

専門書しかないので、こういう形で紹介できる本が少ないのですが、

私が最近読んだ、新しめの本の中から良かった本をいくつかご紹介します。

 

1冊目は夕木春央さんの『方舟』です。

とんでもなく面白いミステリーです。

連続殺人という、扱っているテーマ自体はありきたりに見えますが

読み終わったらこんなことある⁉とびっくりする、そんな内容です。

 

2冊目は年森瑛さん『N/A』

タイトルのN/Aはnot applicableの略記で該当なしという意味です。

女子校に通う学生のリアルを描いたような内容で、

コロナ禍での話なので、皆さんも共感することも多いと思います。

多様性が叫ばれるこの世の中で大切なことを考えさせてくれる話です。

 

3冊目は高野秀行さんの『語学の天才まで1億光年』

25か国語以上を学んだ筆者による

独自の言語学習法がとんでもないエピソードとともに書かれています。

この本を読むと、外国語を勉強するのが少し楽しくなると思います!

 

以上、私のオススメの本でした!

皆さん、時間があったら読んでみてください!