2023年6月29日木曜日

暑さ対策

こんにちは、AAの岩佐です。

長いことブログを書いていないなぁと思ったそこのあなた、正解です。お待たせいたしました。

 

今日は暑さ対策というむしろ暑がりの私が知りたいよ、みたいなテーマです。

私が通っていた高校はなんと駅から17分!(参照:高校HP、本当は20分ちょいかかる)という好立地だったので、私の場合の例を紹介します。

 

【ルンルン登下校時】

必殺技:日傘+扇風機

効果:涼しい、眩しくない、日焼けしない

 

登下校時、私が愛してやまないのが扇風機、JKの必需品といったとこでしょうか。

私が使ってたのは、持ち手が折れてスタンドになるタイプのやつです。

それに日傘をさして陽をよけることで最高のハーモニーを奏でてくれます。

 

 

【アフターP.E.時】

必殺技:汗拭きシート+扇風機

 効果:え?ここは南極?と錯覚させられる

 

体育の後はとにかく暑すぎて毎回死にそうでした。

そんな時に役立つのが汗拭きシート。ここでのポイントはどの商品を使うかです。

私のお気に入りはビOレの体感-3℃になる汗拭きシートです。

これで吹いた後に扇風機を当てると南極までぶっ飛びます。

 

 

暑さは勉強の天敵です!!

マナビスで勉強している時も暑い!寒い!などなど気軽に言ってください!