2023年6月5日月曜日

オープンキャンパスの話

 

 

今日はオープンキャンパスの話をしようと思いますが、

まあ結論から言うとオープンキャンパスには絶対に行ったほうが良いよってことです。

なぜなら私自身がオープンキャンパスに行けず、すっごく後悔したからです。

 

去年の夏休みにはまだまだコロナが流行っていて

オープンキャンパスに行くにはどこの大学も予約必須でした。(今年もなのかな、、、)

私は既に第一志望だった学芸大は一気に予約枠が埋まったから行けなかったんです!

オープンキャンパスに行った友人に話を聞いたらとても楽しそうで、

夏の辛い時期の良い気分転換になるのと同時に

信じられないくらいのやる気を手にいれてました。(笑)

 

今はしんどいけど勉強して絶対ここに入りたい!!

大学の雰囲気ってこんな感じなんだ!!

先輩方の様子も見ることができた!!

 

などなど得られるものは様々です。

 

みなさんは事前にオープンキャンパスの予約開始日時・日程を

必ず確認しておきましょう。

あ、ですが私の友人の一人は一週間に5校のオープンキャンパスに参加して、

疲れすぎて勉強できなかったらしいので

その時点でなんとなく気になる大学の目星がついてるといいですね。

 

ちなみに結局学芸大には夏休み最終日に見学に行きました。

もう最高でしたね、めちゃくちゃモチベーション上がりました。

HPからだけでは分からない大学の良さに気づけるいい機会だと思いました!