2023年6月4日日曜日

野球小僧

先日、劇場版東京MERをみにいき、感動のあまり、大号泣してしまったAAの小川です。まじで素晴らしい映画なので予告だけでも見てほしいです。

 

さて、今日は野球について語っていきたいと思います。AA小川はサッカーとラクロスにどっぷりつかっています。AA小川に野球というイメージはないかもしれませんが、意外にも野球は身近な存在であります。そんな私と野球のエピソードを紹介します。

 

1.埼玉西武ライオンズ

皆さんもちろん知っているであろう埼玉県の誇りでもある所沢市に本拠地を置く埼玉西武ライオンズ。私は小学校の時からファンで好きでした。強くてかっこよかったからです。(今はよわい)菊池雄星や秋山翔吾、浅村栄斗のような強い選手が帰ってきてほしいです。

 

2.プロ野球スピリッツA

これはスマホゲームです。片手で野球ができる凄いゲームです。大学受験の時にアンインストールしましたが、大学でまた始めてドハマりです。

 

3.坊主

高校時代はサッカー部でしたが、部活の決まりで一年生は坊主、通知表で赤点取ったら五厘刈りという決まりがあったので赤点はもちろん取ったことはないですが、高1の時は丸坊主でした。なのでよく野球部と間違えられるということです。

 

野球は素晴らしいスポーツです。今年も数試合球場に足を運びたいと思います。今日のブログはおしまいです。