2023年6月19日月曜日

モチベーションを保つ秘訣

こんにちは、夏に向けて筋トレしようと思っている大学一年生です。筋トレは何度もしようと思ったことがありますが、一度も続いたことがありません。今年はムキムキになろうと思います。

 

今日は、モチベーションを保つ秘訣を教えたいとおもいます。

僕がモチベーションを保っていた方法は、友達と一緒に頑張ることです。僕は周りに一緒に頑張る友達がいたのでお互いに励まし合いながら頑張ることができました。友達が頑張っていると自然に自分もやらないとという気持ちにさせてくれます。

他には受験終わった後にしたいこととかを決めておくのも良いと思います。

 

モチベーションが無いと勉強するのはつらいとおもいますが、困ったことがあったら気軽に相談してください。