2020年9月21日月曜日

敬老の日

こんにちは、AAの田辺です。

この連休はいかがお過ごしでしょうか。

私は祝日など関係なく、昨日から大学の授業が始まりました。

オンライン授業はずっとパソコンと格闘するので、目が信じられないほど悪くなりました。

でも文句ばかり言っていてもしょうがないので頑張ろうと思います。

 

 

さて皆さん、今日は何の日でしょうか??

 

そうです、敬老の日です!

敬老の日は「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」

という趣旨があります。

敬老の日の由来は調べてみると、とても面白いので

休憩がてら見てみてください。

 

皆さんは、おじいちゃんやおばあちゃんに日頃の感謝を伝え、お祝いしたでしょうか。

私は毎年、祖母と一緒に食事をしていましたが、今年は難しそうです…

でも感謝を伝える事は電話でも出来ますね!

さっそく電話してみたいと思います。

 

恥ずかしいかもしれませんが、

皆さんも是非、日頃の感謝を伝えてみてくださいね!!