2020年9月19日土曜日

秋といったらサツマイモ

 
こんにちは、AAの岡橋です。
まだまだ暑い時間帯もありますが、
朝晩は涼しくなってきて秋を感じることが増えてきたような気がします。
秋といえば美味しい旬の食べ物がたくさんあるので、
食べることが大好きな私にとってとても幸せな季節です。
今日は私がこの季節になったら絶対に食べるものついて書きたいと思います。
 
芋、栗、南瓜、ナシにリンゴに秋刀魚…
わたしがこの季節の食べ物の中で好きなものは、ずばり、サツマイモです!
浅草では美味しいスイートポテトや大学芋が売っていたり、
川越ではおさつチップが名物になっていたりして
その他にもたくさんのおいしいサツマイモスイーツがありますよね。
私の中でこれらサツマイモスイーツをはるかに上回るサツマイモのおいしい食べ方は……
シンプルに焼き芋です。
一周回って、これが一番おいしいんです。香ばしくパリパリになった皮に、
ほくほくねっとりとしたあの食感……もうたまりませんね!
書きながら想像するだけで幸せな気持ちになります!今すぐ食べたい!
他のお菓子より(たぶん)ヘルシーで値段もそんなに高くなくて、
スーパーでも売っていていいことだらけなところも好きなポイントです。
ちなみに我が家ではオーブンで焼き芋を作ります。
低温でゆっっっくり時間をかけて火を通すとお店に売っているような美味しい焼き芋ができます。
たまにシナモンやバターをのせて食べても美味しいのでおやつにオススメです。
気になったらやってみてくださいね。