2020年9月16日水曜日

復習あるのみ


こんにちはAAの吉田です。

 

今日は横浜流星さんの誕生日らしいですね。イケメンですよね〜

来世は自分も彼みたいな顔に生まれ変われるように毎日良いことをしようと思います

 

そんなことはさておき今日は復習のコツについてお話したいと思います。

この時期の3年生ならどれほど復習が大切か分かってきてますよね。

日頃の復習を積み重ねてきた人は今の次期そうとう楽ができていると思ってます。

 

辛い思いをする人が増えて欲しくないので、今回は基本1,2年生向きに書きたいと思います。

 

日頃から復習と言っても何をどうやったらいいのかわからない人でも

最優先でしなければいけないのは模試の復習です。

模試では勉強していても復習不足で思い出せないという現象あると思います。

自分は模試のたびに英文法や単語の復習不足を痛感してました。

 

模試での英文法は割とまんべんなく出題されるので苦手範囲を見つけやすいです。

何をやったらいいか分かってない人には丁度いい教材なので模試の復習あるのみです!

 

それが終わったら教科書や参考書に立ち返って復習を行ってください!!

 

自分に合った復習法を見つけて欲しいので、困ったらやり方を一緒に考えましょう!