2019年9月6日金曜日

高校の文化祭







こんにちは!AAの伊藤です。
今回は自分の高校時代の文化祭
ついて書こうと思います。
 
 
 
とはいえ自分の高校時代の行事は微妙なものでした。
 
高校が勉強に重点を置いていて、行事などへの
熱意はそれほどありませんでした。
特に日程を基本的に北辰テストに被せてくる所が
学校側の熱意不足を感じます。
 
 
そんな私の母校ですが、生徒も
熱意ある人とない人がいました。
 
実行委員などは当然熱意がありますが、
受験の近い3年などは出し物を考えるのも
面倒になっているクラスもありました。
 
 
でも自分に関して言えば年が経つにつれて楽しくなりました。
 
1年の時が黒歴史ものだったというのはありますが、
2年と3年でほぼ同じ内容の出し物をしたことで
3年のときの出し物がより良いものになるように
準備しようとしたことや、2年から3年に上がるときに
クラスのメンバーがほとんど変わらなかったことが
3年時の文化祭をより楽しいものにしてくれました。
 
 
 
大学の文化祭は11月なのでまだ体験していませんが、
どうも高校のとは異なり、サークルや何人かのグループが
もととなって出店しているみたいです。(よく知りませんが)
どんな感じなのか楽しみです!