2019年9月23日月曜日

中弛み注意!!



 
皆さんこんにちは、AAの長壁です!
 
涼しくなったと思ったら、まだ暑いですね、、
早く秋が来て欲しい!!
 
 
本日はこの時期に多い中弛みについてお話していきたいと思います。
 

 
夏休みが終わり、直近で模試もないこの時期、正直モチベーションが下がり気味ではないでしょうか?
夏休み終わりたてはまだやる気が残っていて「ガンガン行くぞ!!」という気持ちで頑張れていたのですが、9月の下旬から10月にかけてボーっとしたり、マナビスに来てもいつもより早めに帰ってしまうことが多くなってしまいました。
 
完全にたるんでいました、、、
 
中弛みだと自分ではわかっていたのですが、どうもやる気が出ませんでした。
 
そんな時にふと今の自分には、志望校に受かる確実な学力があるのかと考えてみると
確かな自信はなく、めっちゃくちゃ不安になりました。
それ以来めちゃめちゃやる気というか、不安からやらなきゃ自分はもうだめじゃんという気持ちから弛まずに勉強できました。
 
全然完璧に覚えられたり、解くことが出来なかったので、不安で何度も復習し続けました。
 
自信がなさ過ぎて、諦めてしまうのはよくないのですが、私は自分が出来ないということを自覚しないと弛んでしまうので、どうにかして「やらなきゃ!!」という気持ちにさせてました!
 
 
中弛みしている人たちは、一度自分が今どのくらいのところにいるのか改めて考えてみてください!
やる気がよみがえってくるかもしれませんよ!
 
 
(逆に諦めてしまうのは絶対だめですよ!)