2019年9月13日金曜日

ストレスの発散方法




 
皆さんこんにちは!AAの吉野です。
最近少しずつ暑さが和らいできましたね・・・
非常に汗っかきな自分にとっては
本当にありがたいです。
 
 
突然ですが、皆さん最近ストレスを抱えては
いないでしょうか?
恐らく皆さん成績のことや、部活のことで
ストレスを抱える事も多いと思います
今回は吉野のストレス発散法を
お伝えしようかと思います。
 
 
大きく分けて僕のストレス発散法は3つほどあります
①米津玄師の曲を聴く・歌う
②アロマディフーザーで癒される
③自分の研究に没頭する
 
 
①米津玄師の曲を聴く・歌う
僕は、「米津玄師」の大ファンでして、
米津玄師の曲をひたすら聞いたり、
ライブに行っている間は完全にストレスも
消えているような気がするんです(笑)
 
好きなものに夢中になっている時は
ストレスも軽減できるので
非常に効果的だとは思います
 
 
 
②アロマディフーザーで癒される
アロマディフーザーはシンプルに
リラックス効果のおかげで、僕は日々癒されています
確実に僕のストレスの何割かはアロマが
吸い取ってくれていると信じています(笑)
気になる方は、過去のブログを見ていただけると
参考になるかと思います。
 
 
 
③自分の研究に没頭する
いや三番キモい! 
なんて声が聞こえてきそうで、怖いですね(^^;
でもこれは本当にそうで、自分の専攻分野が
僕は好きなので、苦ではなく、むしろ没頭している間は
ストレスも忘れさせてくれているんです
 
 
 
以上が僕のストレス発散法です。
②は別として、やはり我を忘れて夢中になれる時は
ストレス軽減に一役買っていると思います。
(少なくともストレスの元になることはないでしょう)
 
そういった意味で、③は僕にとっては究極の
ストレス発散法なのかもしれません。
 
 
仮に勉強がストレスになっている方は、
学問に対する興味の持ち方を変えれば
ストレス解消の手がかりになる子も知れないので、
是非、知的好奇心をもって勉強してはいかがでしょうか?