2019年9月12日木曜日

大学の夏休み


 
こんにちは!AAの矢口です。
 
先日母校の文化祭にお邪魔しました。
久しぶりに友達や後輩、先生方とも
お会いできて嬉しかったです。
1年前の夏休みは自分も受験勉強に文化祭準備に
忙しくしていたなぁ、と懐かしくなりました。
 
 
今年は大学に入学して初めての夏休みですが、
意外と短い!というのが正直な感想です。
 
 
 
まずはマラソンサークルの合宿がありました。
休み休みですが、30キロメートルの距離練に
参加しました。
走りきった後のかき氷が最高でした。
 
 
サークルは縦の繋がりが強いので、
卒業して社会人になった方も大勢参加されていました。
皆さん共通して走ることが好きなので、
話が盛り上がっていました。
 
 
 
数日空けて、今度は北京で2週間語学研修がありました。
午前中は中国語の授業、午後は自由時間といった流れです。
 
自由時間は万里の長城、天安門広場、鳥の巣などの
観光地をまわりました。
北京動物園ではパンダも見ることが出来ました。
可愛かった…
 
 
 
 
中国の食べ物は安くて美味しいです。
餃子の皮がもちもちで感動しました。
ゴンチャやCoCo都可のタピオカも
200円以下で飲みまくりました。
 

 
 



ここまでが8月です!あっという間でした。
私が通っている大学は9月末まで夏休みなのですが、
8月のペースだといつの間にか終わってしまう
予感がします…
充実した夏休みにできるように頑張ります!