2019年9月3日火曜日

計画性を忘れずに!






 
こんにちは、AAの馬場です! 
9月に入ってもまだまだ暑いですね、、、
 
 
 
夏休みも終わったわけですが、
皆さん計画通りに勉強を進められたでしょうか。
上手くいった人も、もちろんそうでなかった人も
いると思います。
 
 
ここでほとんどの人は夏休みの期間だけ計画を立てて、
910月は気分で勉強をやってしまいがちなのですが、
夏休みが終わった今だからこそ、計画を立てて欲しいです!
 
 
みなさん、夏に計画を立ててそれを実行してみて、
どれくらい理想通りに進むのか、あるいは
予定を詰めこみすぎてうまくいかないのか、
感覚をつかめたと思います。
 

 
9月に入ってからはその日の気分で勉強内容を
決めるのではなく、いかに時間を有効活用するか
考えてみてほしいです。
夏休みの計画でずれてしまった分は、
9月の予定に組み込んで遅れを取り戻しましょう!
 
 
 
予定を立てるのに困ったら、ぜひ
私たちAAに相談してくださいね。
まだまだ暑い日が続くので、体調管理に気をつけて
頑張っていきましょう!