2019年9月28日土曜日

大学の夏休み2


 
こんにちは、AAの馬場です!
今回のテーマは矢口さんも書いていた「大学生の夏休み」というわけですが、
サークルの合宿に学校の研修にと、内容が被ってしまうので、
夏休みにあった嬉しかったことを書いていきたいと思います。
 
それは、飼っている犬が散歩のときに歩いてくれるようになったことです。
私は、高1の時からトイ・プードルを飼っていて、
高校時代は忙しくてなかなか散歩に行けていませんでした。
そのせいか、大学生になって私が散歩に連れて行こうとすると、
家の出口から一歩も歩いてくれません。ほんとに一歩も、です。
母親が散歩についてきてくれると、私がリードを持っていても歩いてくれます。
完全に私はなめられていました、、、家ではとても懐いているんですよ!(笑)
 
でも、夏休みに何回か連れて行くうちに、
家の近くのペットショップまで歩いてくれるようになりました。
私にとって、本当にこれは大きな進歩なのです(笑)
 
これからは、もっと長い距離を一緒に歩けるように、お散歩を続けていきたいです。
犬の散歩のコツなどを知っている人がいたら、ぜひ教えてください!