2019年1月15日火曜日

Good luck!


 
 
こんにちは、AAの川瀬です。
気づけば1月も半ば、そして迫りくるセンター試験本番…
最後のひと踏ん張りの時期です。頑張っていきましょう!
 
 
さて、本日のブログテーマですが、
もはや何番煎じなのかはわかりませんが
私からも受験生の皆さんへのメッセージを
お届けしたいと思います。
 
 
 
1年間ほど、マナビスで頑張る皆さんを
ずっと見てきました。
目に見えて成長していくその姿に感動しました。
なかなか思うように伸びずにいてもめげずに
勉強をやめない姿勢に心を打たれました。
 
ひとりひとりが自分の状況と向きあい、
合格を掴みとるために努力を重ねるその頑張りは
本当に意味のあるもので、また価値のあるもの
でもあります。
 
私には微々たるお力添えしかできないですが、
もしなにかできることがあればなんでもします。
 
 
 
もうあと1カ月くらいしかありません。
これが終われば解放、とも考えられますが、
逆に言えばこの1カ月しかできないのです。
失敗してから悔いても仕方ありません。
後悔先に立たずです。
 
 
今なにをやるべきか、受かるためには何が必要か、
なにを優先すべきか。
考えたらおのずと答えはでてくると思います。
あの時もっと頑張ればよかったな、なんて
思うことのないように。
皆さんには自らの納得のいく結果を得てほしいです。
 
 
あと少しだけ前を向いて、顔を上げて、
足をとめないで、やりきってください!
そしてたくさんの桜を咲かせてください。
応援しています。
 
Good luck on your exams!
 
P.S.画像の花は「グラジオラス」で、
花言葉は「勝利」です。
皆さん、ぜひ勝って兜の緒を締めてください!