2019年1月8日火曜日

受験生のみなさんへ

 
 
 
 
こんにちは、AAの田辺です!
今年も皆さんと一緒に頑張っていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
1月に入り本番が近づいてきましたが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
 
受験生であった昨年の私はこの時期
過去問を解いていてなかなか点数が取れない、
受験に対する不安、インフルエンザ対策で
家に閉じこもっていたので孤独感など
様々な理由で毎日のように泣きそうに
なっていたことを思い出します。
皆さんも同じように不安な気持ちがあるかもしれません。
 
 
 
そんなとき、父がある言葉を教えてくれました。
 
すぐやる人は目の前のことに集中し、
やれない人は結果ばかりを気にする。
 
 
 
結果ばかりを気にしていては行動が制限されてしまい、
出来ることも出来なくなってしまうということです。
 
結果に対して不安になるのはみんな同じです。
いい意味で結果を諦め、今できることを
ひとつひとつ精一杯頑張ることができるか
どうかがカギとなります。
 
目の前にあることに集中して取り組めば、
きっと結果はついてきます。
本番は不安に押しつぶされず
強い気持ちで挑んでください!