2019年1月28日月曜日

高1プレテスト!!


 
 
 
こんにちは、AAの大木です!
再び寒くなってきましたね。
もう少し過ごしやすい気温に
なってほしいものです。
 
 
高校1年生の皆さん、
2627日に行われた大学入学共通プレテストは
いかがだったでしょうか?
 

 
昨年の11月に施行されたテストを皆さんにも
解いてもらいました。
3教科すべてにおいて今までにないような
形式の問題を目にしたと思います。
 
 
ちらっと見た感じだと、
個人的には国語が一番やりづらそうに感じました。
単に国語が苦手だからというのもありますが…
 
この形式の国語の問題は高校3年生の時に、
学校で試験的にやらされたことがあるので、
今回の問題を見たときに苦い思い出が蘇りました(笑)
 
 
数学も記述問題がありましたね。
記述の問題はマークとは違って、
1から自分で考えなければいけないので、
手がかりがない分難しいところではありますが、
日頃から記述を解いていればそれほど
苦ではないかもしれません。
 
 
 
 
今回のプレテストはとても貴重な
経験だったと思います。
この経験をこれからの自分の勉強に
生かしていきましょう!
 
また、近々模試もあります!
どこが出来なかったのかを明確にして、
次の模試までに復習しましょう!