2019年1月18日金曜日

最後まで

いよいよセンター試験まで1日となりましたね。
不安な方、楽しみな方、感じ方は
人それぞれだと思います。
僕はこの頃センター試験が不安で
仕方ありませんでした。
 
 
 
入試は今までの努力の成果が全て表れます。
その成果を最大限発揮するためにはどうすればいいか。
 
それは、本番の直前まで最高の準備を
することがとても重要です。
 
体調管理や睡眠時間の確保が大事なのは
言うまでもありませんが、
僕が皆さんに忘れないでほしいのは、
「最後の最後まで成長できる」ということです。
 
現役生は信じられないような大逆転劇を
見せることが多々あります。
そうした人に共通しているのは、最後まで
合格を信じて勉強をやりきったことだと思います。
 
「今更やっても変わんねーよ」というのは
受験生が陥りがちな感情なのですが、
そうではないと断言します。
 
最後まで、自分が合格することを信じて
走り切ってください。
 
本当に応援しています。
 
 
 
 
頑張れ、受験生!