2019年1月21日月曜日

センターの自己採点について



こんにちは、AAの吉原です!
3年生の皆さん、センター試験お疲れ様でした。
緊張感の中での試験は想像以上に疲れたのではないでしょうか。

さて、ひとまずセンター試験が終わった達成感があるかもしれませんが、
必ず自己採点を行ってください!
センター試験の結果によって受験校の修正や変更も出てくると思います。
校舎でも自己採点の結果を集めますので確実に提出をお願いします。

自己採点の際は、点数だけではなく間違えた問題や分からなかった部分の
確認もしておきましょう!
特に、単語や文法、理社の科目など覚えていれば出来る問題は
しっかりと調べましょう。
これから先、複数の大学の試験を受けることになりますが、
似たような問題が出ることは多々あります。
覚えていれば、確認しておけば、出来た問題は次出たときはできるように!という気持ちで一つ一つの試験の振り返りを行えると良いと思います。

今週末からはいよいよ私大の試験が始まります。
風邪やインフルエンザには十分に注意して
1日1日を大切に過ごしていきましょう…!