2019年1月27日日曜日

【2年生向け】センターチャレンジ&2月模試

こんにちは!AAの光安です!
センターチャレンジお疲れ様でした!
 
今年のセンター試験は
いかがでしたでしょうか?
 
 
もちろんまだ1年と時間はあるので、
今の段階で高得点が取れている人はほとんど
いないのではないかと思います。
 
しかし、センター試験については
傾向や難易度は程度の差こそあれど
そこまで毎年変わりません。
この機会を活かして、明確なビジョンを
持って学習に取り組みましょう!
 
 
 


 
 














 
 
さて、次は2月に模試がありますね!
2年生は2つの模試を受けてもらうと思います。
 
1年後に迫っている受験に向けて、
1つでも手がかりがつかめる模試に
していきましょう!
 
 
 
そこで、中間目標を立ててみましょう。
どういうことかというと、
志望校を目指すにあたって
現在求められている学力を目標とする
ということです。
 
 
 
 
 
 
これらはあくまで目安ですが、中間目標を
設定する材料にしてもらえればと思います!
では、2月の模試も頑張ってください!