2019年1月30日水曜日

入試本番の時の自分のルーティーン


 
 
 
皆さんこんにちは、AAの川瀬です。
もういよいよ一般入試が近づいてきて、
人によってはもう一発目を終えた方も
いらっしゃるでしょう。
ここまできたらもう今までやってきたことを
100%出し切るだけです!
悔いの残らないよう頑張ってきてください。
 
 
 
さて、本日は私の入試本番のときの
ルーティーンについてお話ししたいと思います。
 
 
受験当日、そこまで緊張しいではない
私でしたが、如何せん自信がなかったので
不安は大きかったです。
 
そんな私が、まず忘れずにしていたいことは
大切な友人からもらったお守りを持っていくこと
でした。
友人が年明けに買ってきてくれて、
それは勉強中でも肌身離さず持ち歩いていました。
 
そして、試験の前や合間に食べるための
チョコレートも持ち歩いていました。
脳のパフォーマンスを少しでも落としたくなくて
暗示をかけつつ食べていました。
 
あとは、絶対に遅刻できないですし
はやめに行って勉強もしたかったので、
30分は確実に時間を確保できるようにしていました。
 
あまりこだわりなどはなかったのですが、
自分の緊張や不安を和らげるために
ちょこちょこやっていました。
皆さんも、本番で自分の力を120%発揮できる
ようにしてください!最後まで応援しています。