2019年1月16日水曜日

緊張万歳!!


 
 
こんにちは!AAの吉野です。
 
 
ついに遠く遠くにあった受験が
もうそこまで来てしまいましたね。
皆さんそれぞれの思いがあって
残りの数日を過ごすとは思いますが、
どうか落ち着いて最後まで
「いつも通り」の自分で終えてきてください。
 
 
ただここでいう「いつも通り」は
緊張しないという事ではありません
どちらかというと僕は
「いつも通り」≒緊張状態として
書いています。
 
 
今まで苦しみながらこの日のために
勉強を重ねてきました。
眠い時も疲れた時も精いっぱい努力してきたんです。
その成果を出す日が近づいてきたのですから、
緊張するに決まっています。
 
 
そもそも皆さんもう数か月前から
少なからず緊張しているはずですし、
正常な反応だと思います。
緊張する自分を無理に抑えなくてもいいです。
緊張万歳!!
(というか下手に緊張を押さえこもうとして、
受験直前に普段とまったく異なる勉強、生活、
行動をする方がかえって危険で
さらなる緊張を生む可能性だってあります。)
 
 
少し今までの自分の努力を
振り返ってみて下さい。
今まできちんと努力してきたんです。
あんなに努力してきたじゃないですか
当日緊張していようがいまいが、
いつも通りの自分で臨めば結果はついてきます。
 
今までの自分の努力を誉めて、いつも通りに
当日頑張ってきてくださいね!ファイト!