2019年1月3日木曜日

本番のための確認はしっかりと


 
 
 
こんにちは、AAの坂口です。
平成ももうすぐ終わるので、心機一転して
頑張っていきたいと思います! 
今年もよろしくお願いします!
 
 
 
さて、年も変わって1月に入りましたが、
そろそろ出願も出来るようになる時期ですね。
 
出願前にもう一度自分の出願校の日程などを
確認しておきましょう! 
出願締め切り間際ですと、郵便局が混雑していて
時間がかかることもあるのでなるべく早めに
済ませてしまった方がいいと思います。
 
また、出願締切日も、
ネット出願の締切日が早かったり
締切日が必着や消印可で違ったり  
と勘違いしやすいので気をつけましょう。
気づいたら期限ギリギリだった! 
なんてことの無いようにしましょう。
 
 
それから、1920日はいよいよセンター試験ですね。
過去問や、模試など、今までの自分の努力を
ぶつけられる本番です。
 
試験会場や、集合時間をしっかり確認して、
気合を入れて、頑張っていきましょう! 
 
試験が終わったら、21日には自己採点票を
校舎に用意しておくので、提出をお願いします。
 
また、国公立大の出願をする人は、出願可能期間が
短いのでしっかり忘れずにやっておきましょう!
 
 
 
そして、センター試験が終わればいよいよ本番、
一般入試と二次試験です。
ここまで来れば、後は気持ちと体力の問題です。
 
常に余裕をもって行動できるように、
受験当日の場所を調べておいたり、早めに向かったり
しておくと良いです。
また、緊張などで無意識に生活リズムが乱れがちな
時期なので、しっかり睡眠をとれるよう心がけましょう。
 
 
 
試験が終われば、合格発表です。
結果がわかり次第、校舎にご一報いただけると幸いです。
 
また、合格した方は、入学手続きをしっかりしましょう。
終わった後、卒業旅行などに行って手続きを忘れた、
などとなれば今までの結果が無駄になってしまいます。
本当にやった人が友人にいるので、
皆さん気をつけましょう。
 
 
 
受験の流れを一通り確認してみました。
気を付けていれば大丈夫ですが、試験勉強で頭が一杯に
なってしまうと意外と見落としてしまいます。
不安な時は校舎スタッフも常駐しているので
確認してみましょう。
 
最後まで気を抜かず有終の美を飾っていけるように
頑張っていきましょう!