2019年1月13日日曜日

ちょっとしたアドバイス

こんにちは!AAの吉原です。
本日も受験生のみなさんへの
メッセージをお届けします!
あと、私の経験も踏まえて
ちょっとしたアドバイスもしたいと思います。
 
 
 
受験の前日は準備をしっかりして
早めに寝ましょう!や
当日早く着くように行きましょう!
といったことはもちろんなのですが、
私が気にしていたことがお手洗い問題です。
 
 
そのことで問題に集中できなかった
なんてことがあったら悔しいですよね…。
 
寒さや緊張もあるので、大丈夫かなと思っていても
こまめに行っておくことを全力でススメます。
 
女子の皆さんは特に、めちゃくちゃ並ぶ場合があるので
注意しましょう…!
 
 
 
あとは寒さ対策も万全に!ではあるのですが、
室内は暖房ガンガンで暑い場合もあるので
脱ぎ着しやすい服装が良いと思います。
 
制服の人ももちろんいますが、
私服の人も多かった(私も私服でした)
ので、好きな方で大丈夫だと思います。
 
というわけで、勉強面だけではなく
体調や準備もベストな状態で
挑めるようにしましょう。
 
 
ここまで日々努力を重ねてきた皆さんなら
絶対になんとかなります。
 
問題を解いているとき、あぁもう無理だと思う
瞬間が訪れるかもしれませんが
みんな出来ていない問題かもしれません。
何があるか最後までわからないものです。
とにかく最後まで出来ることを
やり切ってきてほしいなと思います。
皆さんを応援しています。がんばれ!