2018年11月11日日曜日

重大告知!!To 高1生&高2生!!!

こんにちは、AAの川瀬です^^
11月に入り一週間が文字通り一瞬で過ぎて
しまいましたね…
すっかり寒くてコートをだそうか悩み始めました。
 
だんだん室内外の温度差や乾燥にやられ始める季節かと
思いますので、皆さん今まで以上に体調不良には
気をつけてください。
 
 
 
さて、本日は題のとおり、とても大きなお知らせが
2つあります!
 
①高校1年生必見!
\発話天下一決定戦/
 
こちらは高1生対象のイベントになります。
皆さん自身にアプリを使って英語の文章を読み上げてもらい、
その得点を全国規模で競い合うおものです。
英語4技能アプリ内Listening / Speaking / Writing
15講のうち任意の1講内にある英文を発話した際に
表示される得点の自己ベストの平均をとったものを得点とします。
 
 
手順としては
1) 発話する講を決めます。
2) それぞれの英文で自己ベストを更新していきましょう。
3) 期間内の自己ベストが得点になります。
4) 得点の高い順にランキングを発表!
5) 優勝者には 図書カード \1000
※開催期間:11/12()11/18()
 
ざっくり概要は上記の通りです。
新しいことですしわかりづらいこともあるかもしれません
のでご不明点は校舎スタッフまで。
 
 
 
②高校2年生必見!
\受験学年スタートスタンプラリー/
 
こちらは高2生対象のイベントになります。
マナビスでの勉強時間に応じてマスを進めていき、
上位5名には素敵な景品のご用意がございます!
 
 
この"マナビスでの勉強時間"というのは何も受講時間
だけに限りません。
このスタンプラリーは、校舎内のボードにある表にシールを
貼って進めていきます。
 
 
ルールはとても単純明快で、
90分授業1コマ⇒1
45分授業2コマ⇒1
45分授業1コマ⇒半分
自習1時間⇒1
習得度テスト時間⇒半分
 
という風にシールを配布します!
 
※期間:11/1212/12
 
 
 
校舎内のホワイトボードには高2生皆さんの
マナビス生番号のみが記載されておりますので、
シールをもらったら自分のところに貼ってください。
 
 
 
普段からマナビスで勉強している皆さん、
なかなかしっかりと「今日は○○時間勉強したぞ!」などと
意識しないのではないでしょうか。
 
当時の私は別段意識しておりませんでした。
しかし、このイベントでは自分がどれだけの時間を
勉強に費やしたかを可視化できます!
そしてそれがまたモチベーションにつながるのでは
ないかと思います。
もちろん、机に座ってなんとなく過ごした時間はカウント
できませんが…これは良い機会かな、と。
 
 
2年生のうちから勉強に時間を捧げていることに
確かな達成感を!
自分はアナビスに足を運び、机に向かい、教材とにらめっこ
したことを、自分自身でまずは評価してくれると嬉しいです。
 
 
 
さて、少々長くなりましたが本日は来たる新たな
二大イベントatマナビスをご紹介いたしました。
なにかご不明点がございましたら各校舎スタッフまで
お願いいたします。
 
 
すべてのマナビス生により価値のある時間を過ごして
もらえるように我々も尽力します!
このイベントも上手く活用していきましょう!