2018年11月15日木曜日

冷えるときには


 
 
こんにちは、AAの坂口です!
 
ここ最近は、日が出ているときは暖かいですが、
日が落ちてくると急に寒くなってきますね。
外出する時、厚着をしていくか悩んだりしてしまいます。
 
体が冷えてくると、動きが固まってしまって作業効率が
落ちてしまいがちです。
かといって、厚着をすると服がかさばって邪魔だったり
します。
そういう時は、飲み物で体を温めておくと少し楽になるので、
何点か紹介していきたいと思います!
 
 
 
まず、飲み物から。
飲み物は基本的に温かいものを飲みましょう
当たり前のことを言っているようですが、意識しないと
温かい飲み物ってわざわざ買って飲むことは少ないと思います。
 
容量も多くなく、時間を置くと冷めてしまうので、
敬遠しがちな人も多いのではないでしょうか。
体が冷えたらしっかり温まる飲み物を飲みましょう!
 
 
ちなみに、飲み物の種類で何がオススメ? という話ですが、
これに関しては体質によって差が出てしまうのでこれが1番良い!
みたいな物はないです。ので、個人的によく飲むものを挙げてみます。
 
僕が1番良く飲んでいるのは紅茶です。
温かい紅茶は、色々なところで売っているので
手に入りやすさもあって、良く飲みます。
1番良いのは生姜の入った紅茶だと思いますが、
生姜は好き嫌いの別れるところだと思うので無理に
飲む必要はないと思います。
ちなみに、僕は苦手なので飲むときは薬だと思って
飲むようにしています(好きな人はごめんなさい)
 
 
 
他にもよく飲むのはココアです。これも飲んだ後は、
だいぶ温かさが残っていい感じです。
ただ、1つだけ大きな欠点があります。
 
それは、とても甘いせいで飲んだ後に喉が渇きやすいことです。
ココア飲んで喉が乾いて冷たいお茶を飲んだ結果、
あまり体が温まっていないという循環を何回か
やったことがあり、猛省しています。気をつけましょう。
 
 
ちなみに、本当かは定かではないので話半分に
聞いてほしいのですが、緑茶やコーヒーは体を冷やすそうです。
実際はどうか分かりませんが、僕は極力避けるようにしています。
 
こういう話は調べると結構出てくるので1度調べてみては
いかがでしょうか。
自分に合った飲み物を見つけて、温かい冬を目指してみましょう!