2018年11月30日金曜日

やるべきことをやる(センター試験まで残り50日!)

 
 
 
 
 
こんにちは、AAの大木です!
 
いよいよセンターまで
残り50日となってまいりました。
 
この時期になると、
問題を解く→間違えた部分の確認→復習
の繰り返しになっていくと思います。
 
僕はセンターにおいて大切なことの1つに、
当たり前ですが
弱点を出来る限り作らない
というのがあると思います。
 
おそらくこの先センターの過去問を
解くにあたって、今まで見たこともないような
問題が出てくるというのは稀です。
 
 
それなのに解けないのは、
定着していない忘れているだけです。
その部分をおろそかにしてしまうと、
一問あたりの配点がやけに高いセンターでは
高得点は難しいと思います。
 
問題演習を繰り返して、間違えた部分の単元を
見直すだけでも得点はどんどん伸びます。
 
センターまで泣いても笑ってもあと50日です!
最後まで頑張りきりましょう!!