2018年11月8日木曜日

受験学年スタート!!


 
 
みなさんこんにちは!AAの田辺です。
 
今回は11月以降"受験生"となる高2生のみなさんへ
向けてお話ししようと思います。
秋に入り、みなさんがたくさん受講している姿を
見かけます!素晴らしいですね!!
 
 
そんなみなさんに向けてもう一度確認してほしいことを
お伝えします。
セミナーでもお伝えしていますが
"受験生"として過ごすためには勉強中心の生活に
していかなくてはなりません。
 
部活で忙しいから、テスト前だからという理由で受講を
ストップしていませんか?
もちろん勉強以外のこともあると思いますが、
時間を有効に使って頑張っていきましょう!
 
 
さらに当たり前のことですが、予習復習は
しっかりできていますか?
分からないところをそのままにすることは危険です!
自分で調べても分からないときは遠慮せずに
AAに聞いてくださいね!!
 
 
受講量が増え、勉強時間も増やしていかないと
いけませんが、当たり前のことを当たり前にすることが
一番大切です!
2生のうちに自分ができていないところをしっかり
復習し、基礎を固めていきましょう!!