2018年11月11日日曜日

受験勉強の応援ソング

 
 
 
 
こんにちは、AAの加藤です!
 
今日は1111日、、、
ポッキーの日ですね!
勉強の合間に今日はポッキーを食べてみる
のはどうでしょうか。
 
 
 
さて、今回は受験勉強の応援ソングについてお話しします。
音楽を聴きながら勉強する、休憩時間に音楽を聴く、
リフレッシュしたいときに音楽を聴く、などみなさんも勉強する
なかで音楽に触れる機会は意外と多いのではないでしょうか。
 
私も実際に受験生の頃は毎日と言ってもいいほど
好きな音楽を聴いて癒され元気をもらっていました。
音楽を聴くことが好きなので普段から様々なアーティストの
曲を聴いていたのですが、
今回は私が当時特に一番好きだった
欅坂46について紹介します!!
 
 
好きな曲や魅力が多すぎて語りきれないのですが
今回は2曲に絞って話していきます。
 
まず1曲目は「サイレントマジョリティー」です。
欅坂46のデビュー曲であり代表曲でもある一曲だと思います。
メッセージ性が強く共感できる歌詞も多いので
お気に入りの一曲です。
MVも再生回数1億回を超えていてとてもかっこいいので
是非一度見てほしいです!
 
 
つづいて2曲目は「制服と太陽」です。
この曲はメロディーが綺麗で聴いていてとても穏やかな
気持ちになります。
進路で悩んでいた時によく聴いていた気がします。
残りの高校生活を大切にしようという気持ちにもなれると思います。
 
 
 
最後に欅坂46ではないのですが一曲だけ紹介したい曲があります。
アルデヒトの「ウォーカー」です。
アルデヒトは私が高校生の頃にたまたま出会った
他校のバンドなのですが同じ年代の人が作った曲ということ
もあって歌詞に共感できる部分がとてもたくさんあります。
ライブハウスで初めて生で聴いたときは感動しました。
YouTubeに曲が載っていると思うので是非聴いてみて下さい!
 
辛い時もお気に入りの音楽と一緒に乗り越えていきましょう(*^_^*)