2018年11月6日火曜日

受験の時の楽しみ



お疲れ様です!AAの鴨下です。
秋も深まってきましたね、この時期だと落ち葉がすごくて
掃除するのも一苦労という感じですね。

受験の時はずっと勉強していると息が詰まってしまうので
色々と息抜きしていました。
それが不思議と今の趣味にも繋がって
しまっているので面白いですね。
私はよく音楽を聴いていたのですが、
英語の勉強という口実で(笑)洋楽を聴き始めました。
はじめはRed Hot Chili Peppersが好きになって
聴いていましたね。
カリフォルニアっぽい感じがすごく好きでした。



受験勉強で読んだ文章で「thereのないcalifornia」
という 文章があったのですが、 
(カリフォルニアはいつも晴れやかな
天気が続いていて季節なんて過去の話だ) みたいな
内容で、勝手に (カリフォルニア=自由) なイメージを
持っていました。
今では四季があったほうが嬉しいです!

ということでまあ息抜きも必要だし、いつも100%できるわけではないので
その辺も受け入れながらいきましょう!