2018年11月21日水曜日

受験勉強の応援ソング②

こんにちは、AAの大木です!
 
受験期を乗り越える手段として欠かせないのは
やはり応援ソングです!
今回は僕が受験期にモチベーションを上げたい時などに
よく聴いていた曲を紹介したいと思います!
 
 
 
1曲目は、
ONE OK ROCKの「キミシダイ列車
という曲です。
男子高校生が一度は好きになるアーティストと言えば
ONE OK ROCKですよね。
この曲を聴いていた理由の一つとしては、
なんといってもその歌詞。
 
受験に限らず、なにか壁にぶち当たった時に
背中を押してくれる言葉の数々に何度も助けられました。
 
ここで僕が好きな歌詞の一節に、
過去の自分が今僕の土台となる
というのがあります。
この曲を聴くことで辛い時でも「継続して頑張ろう!」
とポジティブになることができました。
今「壁にぶつかっていて受験勉強が辛い」と
思っている人などにはオススメです!
 
 
 
2曲目は
Little Glee Monsterの「明日へ
という曲です。
歌唱力の高さから、老若男女問わず人気のあるグループです。
この曲を聴いていた理由も歌詞、特にサビの部分。
これまた壁にぶつかっている時に元気をくれる曲です!
 
あとはとりあえずハモリが綺麗なのでとても癒されます。
聴くと元気が出る上に癒される、最高ですね(笑)
ぜひ聴いてみて下さい。
 
 
みなさんには受験勉強の応援ソングはありますか?
好きな音楽を聴くと息抜きにもなりますし、
モチベーションも上がるので
「これを聴けばやる気が出る!」という曲を
用意しておくことをオススメします!