2018年11月7日水曜日

サムライ受験生


 
 
 
こんにちは!アシスタントアドバイザーの荒井です!
今回は「最近友人に言われた一言」でブログを書きます。
 
先日、大学生になってから知り合った友人から、
「荒井くんって、サムライみたいだよね。(笑)」
と言われました。
いきなりサムライなんて言われたので、びっくりしました。(笑)
 
 
 
私のことをそのように思った理由を友人に聞いてみました。
すると、こんな答えが返ってきました。
「 自分の"芯"みたいなのを持ってそうだから。
何か決めたら、それに向かって迷わず
突き進みそうだなって思った。
勉強とか仕事のことからプライベートなことまで、
『自分はこうしたい、こうあるべきだ』って思ったら、
荒井くんはそれを守り通すでしょ。」
 
私は、周囲の人にそのように思われていることに驚きました。
同時に「芯がある」と言われて嬉しく思い、
今後も芯のある人間でいたいと考えました。
 
芯を持つことは、困難を乗り越えるために
重要なことだと思います。
受験生のみなさんも、サムライのような強い気持ち
——"芯"を持って「受験」という大きな挑戦に
臨んでください!!!
 
最後まで読んでいただきありがとうございました(^_^)/